読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これで駄目なら受験やめたる!〜現役高校生の孤軍奮闘記〜

現役の高校生が実に生々しい結果を晒しつつ、現役合格を目指すブログです。

はじめまして。

はい。十二束二伏です。現役高校生です。

 

もう一つのブログ(削除しました)ではメチャクチャやってるんですが、こっちではそんなにハジけません。ちゃんとブログっぽいことやります。内容は説明欄に書いてある通りです。

 

 

ああ、まず最初に私の志望大学を宣言しておきましょう。学部はまだ決めてませんが、この大学に行きたい、というのは小学生の頃から決めていました。いや、本当に。

 

その大学すなわち、京都大学

 

ネームバリュー…でしょうか。いや、何というか、研究職に就く(企業に就職したくない)には京都がうってつけなんじゃないかなぁ。というのが理由です。もちろん他にもありますが。

 

大学はネームバリューで選ぶモンじゃない、とはよく言われますが、それでも私は京都が良い。誰がなんと言おうとも、私は曲げない。曲げる時は、私の成績がついてこなかった時だけですね。

 

…あれ、この考え甘いですかね?ですよね。甘いですよね。

 

まぁ将来のことは将来の自分が勝手に決めることですから、私はとりあえず闇雲に勉強していきたいと思います。なお医学部は…ちょっと無理ですね。高2の現在でD判定ですし…あと薬学部とか理学部とか工学部とか農学部とか、まったくより取り見取りですね。果たして私は何処の学部を選ぶのでしょうか、いやそもそも現役で行くことは叶うのでしょうか。

 

あと、大学に入ったら国家資格を一つ取ろうと思っています。大学生経験のある人しか取れないやつです。まだ何かは決めていませんので、随時募集ということにしておきます。というか教えてください。国家資格のコの字も分からないので。

 

終わりに、私がこんなブログを始めちゃった理由を書いておきます。

 

「ネットばっかりやってる奴はロクな大学に行けないんじゃないの?もっと勉強しなきゃ」と思っている学生さんが多いこの時代です。もちろん私もその一人ですが、しかしここは敢えて人と違うことをやってみよう、という気分になったんですよ。なので、気まぐれに更新を止めてしまうかもしれません。あと、現役合格しても浪人してもブログの続編は書くつもりです。

 

ともあれ、このブログの更新を温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

というわけで勉強します。これ見る人居るのかな、という一抹の不安を残して…