これで駄目なら受験やめたる!〜現役高校生の孤軍奮闘記〜

現役の高校生が実に生々しい結果を晒しつつ、現役合格を目指すブログです。

いよいよですね

いよいよ、模試の秋がやってきます。文化祭もそこそこに、駿台さんですね。

 

駿台さんといえば、私の中ではまだマシな方というイメージがあります。そうですね、進研プロシードさんやZ会プレステージさんはちょっとヤバめの模試っていう位置づけであります。

 

駿台さんの数学はだいたい110くらい取れば偏差値が60を超えてくるんですが、私としてはやっぱり130は欲しい。今回は偏差値70が目標ですね。

 

ちなみに、過去問とかやってみたんですが122と少し心もとない結果に。偏差値66でした。調子の良い時とかは160とか出るんですがね…波があるようではまだまだというやつでしょう。

 

あと、英語に関しては私の苦手科目なんですが、やはりリスニングは満点狙い。いや厳しいですが、長文でのもたつきを考えると稼ぎたいです。長文も調子が良ければ…って調子悪かった時の沈没具合はハンパないんですよ。いや5割切りそうになるやつです。絶望です。

 

あとは国語。これはまぁ、特に問題なく7割くらいが目標。あまり波はありません。なお、そろそろ学校で現代文の特別補習とかいうのが始まるので、ぜひ行きたいですね。

 

というわけで、駿台さんに向けた意気込み+αでした。