読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これで駄目なら受験やめたる!〜現役高校生の孤軍奮闘記〜

現役の高校生が実に生々しい結果を晒しつつ、現役合格を目指すブログです。

センターチャレンジへの意気込みとその先の模試

お久しぶりです。

 

突然ですが、今からセンターチャレンジというものを受けてきます。要するにセンター同日模試のことです。

 

実は去年も受けたのですが、結果を詳しく覚えていないくらい成績不振だったようなので、今年はそのリベンジをも含めた模試であります。目指せ8割、ですね。世界史や物理、化学なんかは未習範囲が出題されるので、それ以外の場所でミスなく稼げたら良いのかなぁと思ってます。

 

国語は150は取れる気がします。するだけかもしれません。

数学は180くらい欲しいです。いや難しいかな。

英語は160。リスニングで御陀仏の可能性アリ。

世界史は60で御の字でしょう。まだ世界大戦はやってないので。

物理は頑張ったら80はイケる……はず。

化学も頑張ったら70はイケるでしょう。

 

ちょうど手が届きそうで届かなさそうな目標ですが、頑張ろうと思います。一つでもずば抜けて得意な教科とかがあれば良いんですけどねぇ……

 

 

ちなみに、センチャレが終わってしばらくするとプロシード様がやってきます。これは本当に難しいので、おそらく偏差値は期待できないでしょう。いや、物理の過去問を解いてみたら意外と解けたから何とかなるか……?

 

それはともかく、今はセンターチャレンジに集中したいと思います。では。