これで駄目なら受験やめたる!〜現役高校生の孤軍奮闘記〜

現役の高校生が実に生々しい結果を晒しつつ、現役合格を目指すブログです。

第2回全統記述模試

返却されたので結果報告。()内は偏差値です。


国語:119(70.2)
数学:161(72.4)
英語:140(69.0)
物理:67(67.7)
化学:79(70.9)


全統でこれってヤバくないですか。悪くないですか。

理科がやはり完成していないのでこの程度になってしまうのでしょう。センター試験には必要無いにせよ、本番までに実力の底上げを図らなければ。とりあえず赤本を回します。

一番深刻なのは英語。もうすぐ第3回全統マーク・記述模試があるのですが、そこで偏差値75くらいにしておかないと、数学でミスった時に取り返しのつかない結果になってしまいそうです……考えただけで胃が痛い。まあ今は世界史に力を入れているわけですが。

数学に関していえば、これは誤差なのではないだろうかと思います。実際、過去問では197点の時もあり、148点の時もありました。今後はこうした誤差を小さくしていかねばなりません。つまりコンスタントに点を取れるようにならなければならないということです。

なお国語は知らん。